s.ogawaのツイート補足(仮)

はてなさんが便利になるまではツイート補足をストックかな

イーロン対応 20230810 函館道南の情報まとめ

Twitterが閲覧回数制限を実施しているので。暫定的な対応として通常ツイートしている内容を、あまり整理整頓せず書き出します。

www.hokkaido-np.co.jp

「切り声」高らかに 江差・姥神大神宮渡御祭始まる:北海道新聞デジタル

福島町長選、無投票か 8月10日告示 町議選は定数割れも:北海道新聞デジタル

赤松街道のケヤキ伐採で調査委設置へ 七飯町議会:北海道新聞デジタル

函館・西部地区バル街、9月10日開催 8月10日から前売り:北海道新聞デジタル

知内の民家裏にクマ? スモモに食害跡 住民が通報:北海道新聞デジタル

上ノ国の住宅街でクマ目撃 江差では作物被害:北海道新聞デジタル

咸臨丸まつり 15日に木古内で 恒例の山車パレード:北海道新聞デジタル

www.hokkaido-np.co.jp

天の川まつり 夜空に2千発 14日上ノ国で:北海道新聞デジタル

花火3千発 寺島3姉妹歌う 14日乙部で:北海道新聞デジタル

福島イカまつり、13日に月崎の海峡横綱ビーチで 大相撲九重部屋の力士も参加:北海道新聞デジタル

「鶏は光明の刻を告げ」 松前高・坂本さん、総文祭書道部門で最高賞 神楽題材「魅力伝えたい」と特訓:北海道新聞デジタル

丸井今井函館店 正面玄関のロゴ「ゴールデンカムイ」仕様に 企画展に合わせ:北海道新聞デジタル

大人と対話 多様な考え学ぶ 大沼岳陽学校で「しゃべり場」:北海道新聞デジタル

newsdig.tbs.co.jpジェンダーフリートイレだと。赤子や障害者のサポート用に使いにくくなるので。だれでもトイレくらいで勘弁して欲しい。物理的に本当に困っている人を、精神的に困っている人より下にするのは、分断を促進し・共感を得にくいと思う。

【北海道ツーリング】おすすめのラーメン10選!札幌味噌・旭川醤油・函館塩あり! - Webikeプラス

【函館市】『cafe&bar 月夜の・・・』には野菜をたっぷりのおいしいメニューがそろっています! | 号外NET 函館市(渡島支庁)

cargo-news.co.jp船舶が全量代替するためには、新たな船舶建造や航路開設が必要になるほか、北海道発着の貨物は季節変動が大きく、これまでは変動分を貨物鉄道が吸収している実態があった。今後、仮に船舶輸送の供給量をピーク時に合わせたとしても、その他の季節で供給過剰となり、航路維持は難しくなる。

と、記事にあるけど。実際は現状で船:陸が9:1なんですよね。こうした都合の悪い現実を隠して記事を書く人・記事を書かせる偉い人を、皆さんは何処まで信じられますか?

あと同様のパターンで防災や国防や対テロで必要性を訴える人がいますが。災害発生時には、事実として鉄道のほうが休止期間は長かったです(東日本大震災)。国防目的だと鉄路で戦車が運べない・特殊戦闘車両が運べないという事実が報道されません。テロに対しては、爆弾一つで完全に沈黙する青函トンネルが、同量の爆発物でも壊滅しない港湾より貧弱なのは明白です。港は複数あるしね。

www.tv-tokyo.co.jp日本一空港から近い温泉地、湯の川温泉を訪れ函館ならではの新鮮な寿司や純米酒「五稜」を堪能する二人。

tetsudo-ch.com

plaza.rakuten.co.jp

さつまいもスイーツ 通販でお取り寄せできるおすすめ20選【2023年最新】